続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

LEDミラージュver3 仮組み9

腕部の外装の仮組みを開始しました。

今日は肩アーマーまで、

イメージ 1


・・・ですが、この肩装甲。

4つのクリアパーツからなってまして、

それぞれの接続箇所が内側の非常に加工しにくい場所にあります。

なんで、軸打ちの場所が微妙にズレまくりまして、

余り安定感がありません。(実際ズレてますしね)

まあ、最終的には接着してしまうんですが・・・

なんでこんなにパーツ分割すんのよ!


ちなみに後ろにある雑誌は、Model Graphixの1月号です。

ガルパンが表紙なので買ってきました(^O^)

ガルパン見てると戦車のプラモ作りたくなってきますね。(作ったことないし、知識もないけど)

アニメのCGなんて一昔前は馬鹿にしてましたが、

今作は動きに躍動感が感じられて非常に素晴らしいです。

戦車なんてガタゴト動くたびにいろんなパーツが連動して複雑な動きをするのに、

それが自然に見えるということはすごいと思います。