続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 仮組み5

今日の仮組み強化箇所は

肩から腕

です。


前も言いましたがこのキットは特に重い武器を持っている or 付けているわけでもないので

それほどガチガチに接続箇所を軸打ちしなくても大丈夫です。


という訳で、1.5mm径の真鍮線(必要に応じて1mm径を追加)で仮組みを見直して行きます。

↓肩口と腕の接続部は1.5mmと1mm真鍮線で接続
イメージ 1


↓腕自体(装甲は除く)は3つのパーツから成り立ってますが、それぞれ1.5mmの真鍮線で接続
イメージ 2

↓肩アーマー(右端)はパーツ(真ん中)を介して上腕肩(左端)に接続する仕様
イメージ 3

なんで、肩アーマーの接続にパーツを一つ間にはさむ必要があるかというと…

特にありません!(`・ω・´)

構造が複雑になるのでこういう分割はやめてほしいです(´Д` )

肩アーマー = ?パーツ =上腕

と接続されるので、それぞれがずれないように1mm真鍮線を2本ずつ刺す箇所を作り固定しました。


大きなパーツの接続なのに接続箇所は小さいという

MH造形の特徴にはいつも悩まされます・・・(>_<)