続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー劇場版を観に行く2回目 と 戦車道大作戦!

またガルパンの劇場版を観に行きました


まあ、別に週別の特典目当てじゃないんですが、

近場で上映してないので期間中週一ペースで観たいなあ・・・と(・∀・)


名古屋の109で観たのですが、まだ1週目特典の色紙も配布してました(`・ω・´)<カチューシャとノンナでした

2週目からの特典はWoTのMODコード入りのカードです(`・ω・´)

T34-85のプラウダスキンMODとカチューシャボイスMODの配布コード(アドレス)が記載されています

これWoT知らない人が勘違いしてゲーム始めてすぐにT34-85使えると思わないでしょうか?ww

車両本体は自分で開発しましょう(・∀・)<もらえるのはあくまでスキンMODです

イメージ 1


・・・で

ガルパン関係で、スマホアプリゲーム「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」ってのがあるんですが、

アプリゲームってやったこと無い私ですがガルパンは好きだし折角だからやってみたわけです(´・ω・`)

ゲームの詳細は省きますが、マップ上をヘクス単位で戦車が動き敵チームをやっつけるゲームです(適当)

戦車にのせるキャラはもちろんガチャで集めます(一部戦車もガチャですが)

私は無課金なので運営がたまに配布する戦車魂(ゲーム内通貨)でやりくりしてますがね(´・ω・`)


ここで問題が・・・

今現在、歴女メンバーのイベントをやっておりまして

おりょう、左衛門佐、エルヴィン、カエサルのレア(☆4)バージョンが手に入るチャンスがあるのです(・∀・)

カエサルはイベントの最難度をクリアーすれば漏れなくもらえるのですが、

イメージ 2


他3人の入手方法は、イベントの戦闘で倒すと「まれに落とす」のみなのです( ゚д゚ )

コレがどうもドロップ率が極端に低いらしく(ネット上でも散々文句言われてますがw)

全然ドロップしませんでした(´・ω・`)

しかもイベントは時間限定(1日でできる時間帯が決まっている)、弾薬回復時間、車両修理時間も含めると

何回もチャレンジするわけにもいきません(その辺はさすがに課金前提になりますね)

が・・・

今朝なんとなくやっていたら・・・

左衛門佐から銀箱(レアアイテム箱)!

え!?

イメージ 3

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

イメージ 4

落としました\(^o^)/

まあ、無課金なので出来ることは限られますが文句言いつつやっていくことにします(`・ω・´)