続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

LEDミラージュver3 表面処理1

表面処理に入りました

さっそく、透明レジンの透明度がどれほど回復するか確認します。

とりあえず比較用サンプルとしてベイルを片方のみ磨いてみました。

イメージ 1

うーん・・・

分かりにくいかもしれませんが、右側が研磨したものです。

処理手順としては、

600番・800番・1000番・1500番・2000番のペーパーで磨いた後、3000番相当のコンパウンドで処理してます。

確かに透明度が劇的ではありませんが増してます。(裏面のモールドがはっきり見えるようになった)

また、若干ではありますが黄色味が弱まって見えます。

あと、当たり前ですが表面はツルツルです。

プライマーを吹かないと、最終的に判断できませんが。

まあ、半透明装甲なるものを試してみても良いレベルかと・・・

せっかく買ったものなんだし!