続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 研ぎ出し4

昨夜の地震は大きかったようですね(´・ω・`)

私の住んでる地域はほとんど揺れなかったので気づきませんでしたが

大きな被害が出てないようで何よりです


今日でバッシュの研ぎ出しの1段目がほぼ(小さいパーツが少し残ってますが)終わりました(`・ω・´)

ベイルの処理に思った以上に手間取ってしまいました(´Д`)

サイズが大きくても、のっぺらぼーな表面ならガシガシいけそうなもんですが

楔模様の凹モールドのおかげでそうもいかず、少しずつ進めていったため時間が掛かってしまいました


これが
イメージ 1



こうなって
イメージ 2



やっと終わり
イメージ 3

よく見ると表面が若干ぼこぼこしているような所もありますが深追いは禁物ということで・・・(妥協も大事!)

この段階の研磨は、同じ箇所をごしごしし過ぎるとすぐに下地が出てしまう恐れがあるので

TVを観ながらとか、PCで動画を見ながらの作業は厳禁ですね(・∀・)