続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

紹介します!(新しい道具を)

最近は戦車プラモもいじってますが、

ガンプラとかFSSのガレキとかと余りにも異なる部品構成に手こずっております。

特にパーツの小ささ!

しかもその小さーーーいパーツを小さいパーツに接着するという

なんというか尻がムズムズするようなシーンが良く見受けられます。

そこで新しい工具をジョーシンにて発見したので購入しました!!

イメージ 1

・・・(^ω^;)

ええ、パーツ固定用のピンセットですとも!

今までは「こんなんいらねーよww」と思ってたのですが、

使ってみると結構な業物で・・・

何しろパーツを固定しても両手が空くのが素晴らしい。



以上、なんの変哲もない工具をオーバーに紹介するコーナーでした。