続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

LEDミラージュver3 塗装5

雨の日ですが塗装を実行します。

週末ぐらいしか出来ない作業なので

雨程度で延期するわけにはいかないのです!

画像は腰周りのクリアーパーツです↓(左側が表から、右が裏面となります)
イメージ 1

とりあえず表からシルバーが透けて見えるようにする為、

裏面はまずほぼ全面シルバーを吹き、その上にいつもの黒っぽい装甲色を吹いてます。


シルバーのようなメタリックをエアブラシで吹く機会が余りなかったので、

これまでなんか納得いかないまま塗装してましたが、

やっと、コツ?のようなものがつかめてきた感じではあります。(吹き加減?程度?)

しかし、今回はクリアーパーツ(透明)に直接シルバーを塗装する場面が多く、

きちんと塗料が乗ってるかが非常に分かりにくい!!

普通シルバーのようなメタリック塗装する場合は下地に黒系統の塗装をするもんですからね・・・