続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 筋彫り3

今日は太平洋側で天気が悪く

各地で大雨強風が吹き荒れたそうですね。


大洗の海楽フェスタ(私が行くのを諦めた)は今日が本番であり、

残念ながら雨の中の開催となったようですが(去年も天気悪かったな確か)

トークショー等のイベントに支障が出る程度ではなかった模様で

相変わず結構な人が集結し盛況だったようです。


そんな中、バッシュの筋彫りを進めていきます。

胴体部の筋彫りを行いました・・・いや正確には胸部はまだ途中ですが(^_^;)
イメージ 1

まず面倒くさそうなのが腹の蛇腹部ですね
イメージ 2

このパーツの筋彫りは一見複雑そうに見えますが、

モールドのほとんどが直線で構成されているので難易度的にはたいしたことないです(^_^;) 

(面倒なことに変わりはないが)


あとは細かいことですが、スリットの上に装甲が重なっているような部分があります。(↓の赤丸部分)
イメージ 3

これらスリットと装甲が重なっている箇所をよく見るとレジンで埋まっているのがわかります。

このままでは奥行き感?がでないので・・・

太いBMCタガネで少し掘削します。

すると(↓)、大きな影ができスリットが奥に続いているように見えます。
イメージ 4