続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 筋彫り2

ちまちま筋彫りを進めてます・・・

現在、脚部をやっと終えた状況です(´Д` )

イメージ 1

前回のLEDに比べれば、細かなモールドは少ないのではるかにマシですが、

やりにくい箇所はイロイロあるもので・・・

その1
小さなマーク(バッシュによくある勾玉マーク)がたくさん
イメージ 2

その2
こんな装甲の裏っ側は、モールドが単純でもタガネの角度がとれず掘りにくい(>_<)
イメージ 3

その3
細いスリット状モールドが結構ある
イメージ 4


細かな部分の筋彫りは気を付けないとタガネの刃先を痛めてしまいます(´・_・`)

BMCタガネの刃先はタングステン鋼で非常に硬いのですが柔軟性は無いので

モールドに沿って無理やり曲げて掘ろうとすると・・・パキッといってしまう!(かもしれません)

ゆっくり丁寧にコリコリとなぞる様にやっていきましょう。


しかし、イロイロと疲れる作業です。