続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV ルミナスミラージュ 仮組み5

仮組み中・・・


今週末はガンダムオリジン観に行ったりしてたんで今日しかいじってません(`・ω・´)

今回のジ・オリジンではモビルスーツの前身であるモビルワーカーが出てきましたが

なんか作業用レイバーみたいでゴツゴツしててかっこいいですね(・∀・)<操縦者丸出しだし


腰周りの装備を付け始めましたが・・・

スカート類はいいとして、この腰をぐるりと回るベルトみたいなパーツが
イメージ 1

腹の蛇腹部を付けてから取り付ける形になるのですが↓、蛇腹の一部が干渉してしまうようです
イメージ 2

ギリギリ干渉しないようにも出来るのですが、そういう箇所は塗装後には塗膜分の厚みで(ウレタン厚いし)

どうせ干渉してしまうと思うので、干渉しそうな部分↓をカット!(どうせ見えなくなるエリアなので)
イメージ 3

そうして無事取り付けられるようになりました(・∀・)
イメージ 4

こういう微妙に干渉してしまう(してしまいそうな)部分は、

この段階で削っておくなりした方が後の憂いも無くなります(´・ω・`)


スカート類も仮組み確認
イメージ 5


上から見ると腰周りの構造は結構立体的で複雑に見えますね( ゚д゚ )
イメージ 6