続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV ルミナスミラージュ 製作開始

シルバーウィークも始まったことで時間もあることだし(レジャーに行くという概念が無い怠惰な社会人)

次のMHを作り始めることにしました(・∀・)


LED、バッシュとFSSの世界(あ、今じゃ旧世界か)では主役級のMHを作ってきましたので、

今回はちょっと軽めのMHにしようと思い、所持しているのでそれに当てはまるのが

ボークス SAV ルミナスミラージュ だったのですよ(´・ω・`)
イメージ 1

あ、バスターランチャー装備バージョンじゃないですよ(そんなもん作っても置いておくスペース無いし)

良く考えたらこのMHは中身がKOGなんでモロ主役級なんですが、

乗ってるのが天然JK騎士とドM高性能ファティマなんで気楽に作らせてもらいましょう(´Д`)


このキットは中古で買ったんですが、まだパーツチェックをしてなかったようなので

とりあえず確認する
イメージ 2

全パーツ揃ってました!(いまさら欠品あってもどうしようもないが)


ルミナスは細身のシンプルなプロポーションをしている印象しかなかったんですが、

良く見ると・・・
イメージ 3

ベイルがすっげー長ーーーいっ!!

ということは左腕に結構な加重が掛かることになるので仮組み時には要注意ですね( ゚д゚ )


念のため中性洗剤&クレンザーで洗っておきます(・∀・)
イメージ 4

(まあ、どうせパーツ表面は研磨してしまうので離型剤を気にする必要は無いかもしれませんが)


一つ一つのパーツを見ていて思いましたが、

このルミナスミラージュはSAV(solid art version)なのにもかかわらず、

前回までのLEDやバッシュよりパーツ構成が明らかに細かいですね(´・ω・`)

SAV から HSGK(high spec garage kit) への変換期に製作されたんでしょうか?

ということで細かいパーツが多いので無くさないように気をつけて行きましょう!