続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV ルミナスミラージュ 仮組み4

基礎のフレームの仮組みを終えたつもりでしたが、

もう一度見直してみて強化が必要な箇所をいじっていきます(`・ω・´)

まず、両脚パーツの接続はこれまで1.5mmと1.0mmの真鍮線で2軸はめ込み式にしてましたが、

1.5mmと1.5mmの2軸仕様にしました
イメージ 1


次に腕です(・∀・)

前回も言ったように接続箇所が狭い為1.5mmの1軸仕様にしていましたが

大きく重いベイルを装着する左腕はやはり強度に不安が残るので、
イメージ 2

1.0mmの真鍮線をねじ込んで1.5mmと1.0mmの2軸仕様にしました(´・ω・`)

これで安定性がより高まりましたね(実感)

右腕は・・・まあ、そんなに負荷かからないんでいいっしょ(^ω^)



ようやっと基礎フレームの仮組みも落ち着いてきましたので、

その他のパーツも仮組みしていきます・・・

頭部
イメージ 3

すね部
イメージ 4


小さなパーツと言えどカッチリはまる様に真鍮線の接続穴を修正しつつ進めて行きます(`・ω・´)