続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV ルミナスミラージュ 仮組み3

前回、ベイルの接続箇所を強化した結果・・・

とりあえず自立できることが分かりました(・∀・)
イメージ 1

念の為、爪先をテープで固定してますが無くても大丈夫です!

しかしやっぱベイルでかいですね(´・ω・`)

バランスブレイカーなパーツです(´Д`)


このまま全パーツを仮組みしていこうと思ったのですが

前回も言ったようにパーツ分割が多いキットなので(その上ベイルの件もあるし・・・)

このままスカート類その他の仮組みを続行していくには

頭胸胴腰足腕の接続部の強度に不安が残ります(`・ω・´)


というわけで、まず上記の基礎パーツの仮組みをきちんと完成させることにしました!


股関節の軸はいつもならこんな風に左右のパーツを股部分に差し込むのですが・・・
イメージ 2



見てのとおり股間部の厚さが薄いので、いっそのこと軸を貫通させてみました(股間を貫通かあ・・・///)
イメージ 3

あとは、2軸仕様にしたり
イメージ 4

腕部の各接続部は面積が小さいので2軸ではない代わりに出来るだけ太い軸に置き換えました(`・ω・´)
イメージ 5