続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV ルミナスミラージュ 筋彫り3

今週もあまり進捗がないのです

週末になるとガルパン観に行ってるので(今週末も行きましたよ!特に別記事にしないだけで)

週末モデラーな私としては時間が取れなくなるのです(´Д`)


とりあえず

一見どうでもいいような凹部分も筋彫りしていきます(円状に彫るのは面倒だなあ)
イメージ 1

肩のハートマークもなぞっていきます
イメージ 2

↑一番手前のハートマークはまだ手をつけてないので、

筋彫りによってモールドの輪郭がどの程度はっきりしてくるのか分かると思います(・∀・)

このような曲線を伴う小さなモールドを彫る際は、

一気になぞろうとするとあらぬ方向にガリッといってしまいがちなので

1・2mm程度ずつカリカリ彫っていくと面倒ですが結果的に綺麗に仕上がります(`・ω・´)


しかしそろそろ0.15mmのBMCタガネのキレが悪くなってきた感じがします(´・ω・`)

一応新品は用意しているのすが、貧乏性なので移行タイミングがつかめません(´Д`)