続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

なにか新しい事を

最近人生に行き詰っておりまして・・・

自分は本当は何がしたいんだろうか・・・などを無駄に真剣に悩んでしまう日々が続いています(`・ω・´)

まあ、独身なので結構融通は利くんですが年齢を重ねてくるとそうも言ってられない訳ですよ(・∀・)


と、まあ軽い気持ちでネットに「やりたいことが無い」とググッってみたところ

毎日何か違うことに挑戦してみる

という言葉に惹かれました(´Д`)

自分が本当は何がしたいのか、何に適性があるのかなんて

よほど才能にあふれる、意思が明確にある人じゃないと辿り着けるものじゃないと思いますが

だからといって毎日同じことをしていたら

・・・

何も変わることはできません

ささいなことですが

ちょっとずつ変えていこう!と思った次第であります


さて、今日変えたことは食生活の一つです

私は大体、スーパーの弁当やちょっとした自炊料理、コンビニ弁当などを食料にしているんですが

今日の昼飯は珍しく

イメージ 1

冷凍チャーハン!!

珍しくというか、実は私はもう何年も冷凍食品なんて食べてないんですよ!(知ったことか)

なんというか脳が昭和なんで、冷凍食品=まずいってイメージが刻み込まれてたんですな


そして食べてみたら・・・

すっごいパラパラしてジューシーでうまいよ!!

なにこれ、そこらの中華料理屋のチャーハンよりうまいじゃん!

冷凍食品の進歩ってすごいね(・∀・)

これで食生活の幅も広まるわ(この程度でいいのかよ)


以上、前半の重苦しい雰囲気とは打って変わった食品レポートでした( ゚д゚ )


でも毎日違うことに挑戦してみるってのはどんなレベルのことにしろ良いことだと思います

これからも些細なことですがちょっとずつ変えていこうと思ってますよ(マジで)


模型製作はなんとしてでも続行していきたいですけどね

これを本当に止めるときは○ぬ時でしょう

唯一自覚している「やりたい事」ですから!