続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ワサオーロ

少し気分が晴れた?ので近所を一回りしてきました

改めてブラブラしてみると、十年近く住んでいる町なのに

こんな所があるのか、この道はここに通じていたのか

など新しい発見もありました

やはり視野をもっと広く持たなければいけませんね(・∀・)


ネットで必要な情報がすぐ手に入る昨今

逆に必要でない情報は遮断されてしまします

でもその「必要でない情報」にこそ新たな視点に繋がる何かがある・・・

かも知れないですね(´・ω・`)


近くの調整池での野鳥
イメージ 1


なおタイトルの「ワサオーロ」とは

今日食べた大福のパッケージにワサオーロと書かれた透明なシートが入っていたので

何なのか調べた結果、ワサビ等に含まれるアリルカラシ油を含ませた抗菌用のシートとのこと

イメージ 2

こういうちょっとしたものにも目から鱗的なアイデアが詰まっているのですね(`・ω・´)