続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

悪いことばかりに目が行きがちだけど・・・

私は所謂SNSといったツールは特に積極的に利用してはいません(´・ω・`)

このブログとツイッターぐらいのものです(・∀・)

ツイッターもこちらから呟くことはほぼ皆無でして、

自分の興味のある人や企業をフォローして

そのつぶやきから情報を得ている・・・そんな程度です(´Д`)


ただ最近の日本経済の停滞感、後退感から

それらのつぶやきに対して無暗に攻撃的?批判的?なリプライをする人を

よく見かけるようになったような気がします(´・ω・`)

まあ、いつでもアンチというのは付きまとうものですが

そのアンチさん達(笑)のつぶやきを見てみると、

なんかいつも斜に構えたというか、評論家?めいたというか

そんな感じのつぶやきが多いようです・・・


また、ツイッターフェイスブック等のSNSが当たり前の時代において

有名人、専門家、評論家がいろいろな批評を公の場に公表できるようになりましたが

それらも結構なにかにつけて批判的であったり第三者的立場からの無責任な意見が

多いような気がしますね( 一一)<私個人の感想です


正直そんな意見ばっかを見ていると、

見ているこっちの精神状態もマイナス方向にいってしまうような気がするので

最近私は必要最小限の情報しか抽出しないように心がけております(・∀・)


私の脳みその情報処理能力はこの情報過多の時代にふさわしくない性能ですので

これで精神的安定が得られるのなら儲けもんです(^ν^)


本当は1年程度ネット断ちとかやってみたいですがね!