続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV ルミナスミラージュ 整形2

2018年ももう半月以上経ってしましました・・・

今年はこのブログタイトルの名に恥じないように

模型製作関連の記事を(2017年より)多めに記載していけたらと思っとります


というわけで2018年最初の進捗報告です!(`・ω・´)

イメージ 1

バリ取り、パーティングライン消しが全パーツ終了しました(∩´∀`)∩ワーイ

地味!!

だけど、これサボると後でどんなに綺麗に塗装しても意味ないですからねー

のんびりだけど地道に進めてたんですよ(・∀・)


さーて、次の工程は?


表面処理です(´Д`)

600番程度のペーパーでパーツ全体をこすります

塗装工程に向けた表面の地ならしってところですな(うんざり)


あと、やっぱり小さいながらも気泡がちょくちょくありますんで

軽くパテ埋めもしなきゃね(´・ω・`)


手間はかかりますが決して無駄にはならない作業ですよ