続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

立った!立った!ツインターボが立った!

オミクロンという一見かっこよさげな名称を持つ

 

実に迷惑千万な株が現れた今日この頃

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか(・∀・)

 

ホンマイイカゲンニセエヨ( ^ω^)・・・

 

 

さてツインターボの仮組作業とでも言いましょうか・・・もやってまして

 

こんな風にポリパテでパーツ合わせ部をパチリとはまるようにしています

f:id:h_macky:20211202224830j:plain

芯に真鍮線も通してね

 

こんな風な作業を主要なパーツ部にやり続けていたら・・・

 

立った! 立ったよ! ターボがよう・・・

f:id:h_macky:20211202224958j:plain

f:id:h_macky:20211202225040j:plain

右足首の角度を10度立たせた甲斐もあり

 

なんとか自立するバランスになりました(´Д`)

 

けど結構ギリギリで自立しております(写真でみると歪んで見えますね)

 

一応自立することが分かりましたので

 

あとは細かなパーツの合わせをした後

 

目立つサポート材跡を消しながら表面処理にかかりましょうか😊