続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 整形3

気泡などの凹みを埋めていきます

ガレージキットなので気泡やひけ等あるのは避けれませんが

このキットはボークス製ということもあり、そこまで多くありません


と、その前に埋めるべき箇所にマーキングをしておきます
イメージ 1

大量のパーツの気泡を処理する際は

その箇所を事前に分かりやすいようにマークすることで

パテ埋め忘れ箇所がでないようにしています(・∀・)


気泡埋め自体はたいした労力ではありませんが、

後から埋め忘れた箇所を発見すると

(´Д`)な心境になってしまうので・・・


そして実際に埋めていきますが
イメージ 2

小さい気泡や少々の凹みはWAVEの黒い瞬間接着剤で

おおきな気泡や凹み、広い範囲のひけはポリパテを盛ってします(`・ω・´)


さあ、後はちょちょっとやすりで整形して

・・・とりあえず全身磨き作業に入りますか