続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV ルミナスミラージュ 整形3

2018年に入ってから地球温暖化とは何だったのか?というくらい

連日冷え冷えする冬の朝を迎えております(´Д`)


さて、前回でルミナスの整形は終わり表面処理に入る予定でしたが

よく考えたら気泡埋めを忘れておりました(・∀・)<まあこれも表面処理か


ボークス製のキットなので大きな気泡は滅多にないのですが、

ところどころ小さな気泡や凹傷はあるので・・・

まあ↓この程度ですがね(少しへこんでるのが分かると思います)
イメージ 1

本当に大きな気泡はパテで本格的に埋め立て工事する必要がありますが、

この程度の凹みは・・・

イメージ 2

黒い瞬間接着剤~!!(例の青いネコ型ロボット風に)

これをポチっとな(´∀`)

イメージ 3

イメージ 4

はいこれで大丈夫です

高粘度なのでこういう時は本当手軽に作業出来て助かるツールですね(・∀・)



そういえば今年はまだ初詣にいってませんね~(もう2月ですけどね)

せっかくの3連休、伊勢神宮までいってみましょかね(`・ω・´)