続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

iphone11でおなじみの装甲騎兵ボトムズがdアニメで公開開始!

h-macky.hatenablog.com

↑こんなブログを書いたせいか知りませんが

 

dアニメストアにて装甲騎兵ボトムズの配信が始まりました

なんというタイミングでしょうか(笑)

f:id:h_macky:20190923161327j:plain

dアニメストアは今年から 会員になったのですが、

ニコニコ動画とのコメント連携があるのでアニメ動画との親和性が高く

なかなかのコスパの高い動画サイトだと思いますね。

実際ボトムズの1話がニコニコで無料公開されていたのでdアニメストアで公開開始したことに気が付いたんです。

 

ボトムズに関しては実はアニメでは見たことなかったので

ちょうど3連休ということもあって少しずつ見始めています

 

1983~84年に放映された古いアニメですが、独特なロボットデザインのせいで

なぜか印象に残っている作品です(模型誌とかでよく見た)

 

f:id:h_macky:20190923161400j:plain

 

まだ序盤ですが、早くもストーリーに引き込まれ・・・

 

むせる

 

ところで昔のアニメは話数が現在と比較にならないほど多いですよね

例えばボトムズTVシリーズで52話(も)あるそうです

 

今のアニメは1クールのみというのがデフォでその後の評判次第で

2期・3期をやっていく感じですが・・・

そんな短いサイクルでは視聴者・ファンの人達もよほどのことが無い限り

継続してそのコンテンツを楽しむのは難しいでしょうね

 

50話以上もあるアニメだと脚本に結構余裕ができ(?)一見無駄なパートが増えるような気がしますが、そこがまた楽しめる要素なんですよね

そこから新たなシリーズに繫がる場合もあるし、何より想像力が掻き立てられるし

 

そこで、これを機にdアニメストアで公開されている古めのアニメに触れてみよう

という企画が自身の脳内で盛り上がっております

 

むせる