続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

けもフレ3を始めたり戦車道大作戦ガチャ引いたり

f:id:h_macky:20190925210205j:plain

はーい、けものフレンズ配信開始されたのでさっそくやってみました!

けものフレンズたつき監督版以来ですねー(あれっ?何か他にあったような・・・)

 

閑話休題

 

まあ、ソシャゲなのでシステムは大体見たことのあるような感じです

戦闘シーンのカード選択方式はFGOとほぼ同じでしたね

f:id:h_macky:20190925210346j:plain

 

このゲームに限ってはあくまで世界観に浸りながらストーリーなどをゆったりと楽しむことにしているので、いろいろ細かいことは気にせずやっていこうと思います。

無課金で楽しもー!

 

ただし!!

せっかくのなでリセマラはしますよ!!

f:id:h_macky:20190925212828j:plain


このゲームのキャラクター(フレンズ)のレア度は☆☆~☆☆☆☆までです。

ち・な・み・に・・・最高レアの☆☆☆☆の提供割合は

1%です!!!

ここまでFGOといっしょにしなくてもいいじゃん!!

 

で、7~8回ぐらいリセマラして☆☆☆☆出ました!

f:id:h_macky:20190925212858j:plain


アルパカ・スリです!(ジャージは着せ替えで)

 

面倒くさいのでこれで!

みんなカワイイから誰でもウェルカムなのです

 

  ~これより下はガルパンコーナーになります~

 

この流れで本職 ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!ガチャです

無限軌道杯ガチャを引いていきましょうね

狙いはPコート西さんです

ちなみに1諭吉さんは前日までにすでに溶かしています(まあ別の☆5出てますが)

泣きの1諭吉さん追加後のガチャですよ(ダメなパターン・・・)

はいな!

f:id:h_macky:20190925214414j:plain
なんとか勝ち申した

これは・・・勝ちなのか?(予算的に)

Pコートキャプテン(装填UP大)も付いてきてくれたので勝ちということで(確信)

 

この西さんはスキルが新方式になってまして、スキル解放後は(画像は解放前)

f:id:h_macky:20190925213503j:plain

味方車両の車長ケイで全パラアップ&隣接している味方車両の火力・機動性UP

となり隣接している全ての味方車両にバフが付きます!

 

西さんの☆5は今まで余り有用な常時スキルがなかった感じだったので

ようやくレギュラーで使える常時スキルキャラとして出てきた感じですねー

 

 今現在はランキング連合戦の真っ最中なのでおわったらレベル上げします