続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

Amazonタイムセールで初めて購入したものがこちらになります

Amazonのタイムセールといえば一定期間、特定の家電やPC等の高額商品から

比較的低価格の日用品まで大幅に値下げされるセール(?)という事で有名ですが、

私はと言えば普段Amazonを使用しているにも関わらず

タイムセールを利用したことが無かったんですよね ( ´ー`)y-~~

 

つい最近あったタイムセールもなんと無くAmazonを彷徨っていたら

開催されていた事を知った感じだったんです

 

暇だったので

あ~、こんな商品があるんだ~

とか

げっ!これ今こんなに安いの!?

ってな風に眺めていただけだったのですが

!!!???

と目に留まった商品があり、即ポチしてまいましたよ、ええ

 

まあ、これだったんですけど

電動歯ブラシOral Bの替え歯ブラシセットですね~

※ただし純正品ではありません

 

私はOral Bを使用してますが、その電動歯ブラシの替え歯ブラシで

純正品以外のものがこんなに安く売っていることを知りませんでしたorz

 

純正品の替え歯ブラシって極端に高いですよね?(本数も少ない)

なのでこれまでは結構ブラシがボロボロになるまで使って

しょうもなくなってきたら純正品に買い替える感じだったんです(惰性)

 

無知って怖いですね~

無知って損ですね~

定期的にAmazonセールは覗いておくべきかもしれませんね

 

と言うわけで届いた替え歯ブラシセットがこちら(ブラシのタイプが4種類ある)

f:id:h_macky:20191109213744j:plain

ブラシ部も結構しっかりしていて十分に磨くことができました

f:id:h_macky:20191109213828j:plain

ついでにボロボロの純正品がこちら

f:id:h_macky:20191109213849j:plain

 

ついこの間久しぶりに歯医者に検診に行ってみたところ

虫歯は無いが、年齢的な歯茎の衰えと歯間の汚れに注意するようアドバイスされたので

丁度良いタイミングのタイムセールでした!!

まあ、タイムセールでなくても良かったんですが、タイムセールだったからこそ

いろいろな商品を観る機会が出来ましたから素直に感謝しておきましょう。

 

ところで、替え歯ブラシ以外でも無駄に純正品を使ってる日用品ってないですかね?

気付かないところでイロイロ余計な出費をしてそうな気が・・・