続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ipadmini4 用のキーボードを購入する

世間ではiphone7の発売が話題になっていますが(今はそれ程でもない?)

私はガラケータブレット持ちなので関係ありません(・∀・)


ところで私のタブレットはipadmini4なのですが、

ほとんど何も不満はありません(´Д`)

ただ唯一気になっている点として文字入力の際のキーボードが欲しいなあ~

って思っちゃったりする時がある程度です(´・ω・`)


Amazonとかで時々製品を覗いたりしていたのですが、

いざ購入するとなると踏ん切りがつきませんでした(`・ω・´)


そんな折、タイムセールとやらで2000円台で購入できるipadmini4用の

カバー付きキーボードがあったので購入してみた次第です

これ
イメージ 1

本体
イメージ 2

こんな風にipadminiをはめ込んでノートパソコンのように開くことができる
イメージ 3

イメージ 4

キーボードの感覚はこのサイズ・値段にしては十分ではないでしょうか
イメージ 5

ただ、問題は私がipadmini4を使う時ははっきり言ってキーボードが邪魔な点(おいw)

なのでipadminiをこのケースにがっちりはめ込んでしまうと

いちいち外すのがメンドクサイ!

よって、キーボードを使いたい時だけ立てかける事にしました(・∀・)
イメージ 6

ipadをバリバリ使いこなしているわけでは無いのでこれで十分な運用ができるかな?