続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2種類のサムライマックを食べ比べてみた(もちろん今のご時世テイクアウトで)

大都市を中心に休業要請が出された今、

世の中の飲食店から客足は遠ざかる一方です・・・

 

政府はあくまで「要請」だけを強調しており

強制じゃないのだからその期間の補填はしないの一点張りですが、

新型(武漢)コロナは収束させたいが経済面で意地でも損はしたくない!

というあきれ果てた矛盾政策で、もう自治体も国に期待していない状況ですね(´Д`)

 

休業補償でお金を出さないといけないというマイナスな考えではなく、

新型(武漢)コロナを一刻も早く収束されるための投資!!

というプラス思考になぜ考えられないのか?

なんか日本という国は昔から投資が下手くそだと言われていますが、

その最たるものは「日本国政府」そのものにあるのですから困ったものです・・・

 

ところで飲食店から客足は遠ざっていると書きましたが

マクドナルドなどのテイクアウトを強みとする一部チェーンは

この状況でも頑張っていっているようですね

 

そんなわけでマクドナルドの期間限定メニューである

サムライマック(2種)

を今日の昼飯にすべくテイクアウトで買ってまいりました!!

ちなみにレジ前では5,6人並んでいたのですが、自然と間隔を空けてましたねw

 

はい、これ!

f:id:h_macky:20200411212421j:plain

炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ と 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

 

まずはベーコントマトから

f:id:h_macky:20200411212457j:plain
ベーコン、トマト、オニオンが醤油味のソースと絡んで甘辛~いシャキシャキ感覚

 

次にダブルの方

f:id:h_macky:20200411212519j:plain

これはダブルチーズバーガーの醤油ソースと言ったほうが早いかな?

 

両方ともに限定メニューですが、

私的にはベーコントマトのほうが限定感っぽい特別な味わいがあったと思いました

野菜と醤油ソースの組み合わせが面白かったので(・∀・)

ダブルの方もうまいのですがダブチで良くね?って感想が頭に浮かんでしまったw

 

ただおっさんにはこの2種同時はお腹の容量的にキツイものがあった(笑)

あ、ポテトLも食べたせいかな?(自業自得)