続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

唐突に とんかつてりたま が食べたくなりマクドナルドに立ち寄ることに!!

新型コロナに負けるな!!

 

と心の中で叫びながら日々鬱蒼とした雰囲気に反逆して土日を平穏に過ごしています

 

いや、こういう精神的な対処は大事ですよ!!

 

 

そんなこんなで何気に某youtube動画をいろいろ流し見していたところ

別に宣伝動画ではないんですが

マクドナルドで販売している

とんかつてりたま

を食べている場面に出くわしたんですよね!

 

正直、マックのてりやきハンバーガーは好物ですが(もう数年食べてないですが)

とんかつに照り焼きたれ+玉子ってどーよ!?

と思っていました・・・

 

ただ、食っている場面をみると食べたくなってくる不思議!!

 

そんな訳で今日の昼飯はマックにしました

 

ところで、新型コロナ(武漢肺炎)問題発生当初

マクドナルドの定員がマスクを禁止されているとかなんとか

ニュースで見たのですが流石に現在はマスクしてましたね(笑)

 

スマイルは大事ですが、お互い健康な状態でスマイル交換したいものです。

いい加減お客さんファーストと共に従業員ファーストも大事だと企業は気付いてほしい

 

で買ってきたのがこれ!!

f:id:h_macky:20200314220800j:plain

 

なんか多くない?

はい、

右からとんかつてりたま、普通のてりたま、ポテトLです

 

所謂食べ比べをしたくなったのです

・・・

嘘です、普通のてりたまも食べたかったんだよ・・・

 

これがとんかつてりたま

f:id:h_macky:20200314220821j:plain

とんかつが思ったより厚いですね

 

(´~`)モグモグ

 

あっ!

これうまいな!!

 

とんかつとこのてりやきソース合いますね(高速手のひら返し)

玉子もてりやきソースが絡むと効果アップですね

 

毛嫌いせずに食べてみて良かったです

おっさんになると食べ物の嗜好に関しても頭硬くなりますからね~

 

そしてこれが普通のてりたま

f:id:h_macky:20200314221852j:plain

(´~`)モグモグ

安定したうまさ

 

この二つを食べてみて思った事

 

とんかつてりたま ありですね!!

 

下手すりゃ普通のてりたまより好きかもしれない

とんかつの厚さが食べ応えを増して、

よりソースとの絡みを味わえる(?)感じがします

 

御馳走様でした

 

さあ、週末なのでビリーズブートキャンプ(Full)をやりましょうかね!!