続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

メルカリじゃなくてあそこにコミックを売りに行く

はいブックオフです(ネタバレ)

 

最近はコミック系の本を買う場合

 

めっきり電子書籍になってしまい(一部を除く)

 

f:id:h_macky:20200920210510p:plain

本棚に並んでいる漫画を読むことがほぼなくなりました

 

そう考えるとこの本棚のスペースが無駄だな~と思い始めてしまい・・・

 

f:id:h_macky:20200920210525p:plain

4連休だし(?)ちょっと整理がてらにコミック売るか!

 

となったわけです(・∀・)

 

じゃあメルカリとかで売った方が高く売れるのでは?

 

と思うかもしれませんが

 

こういうすぐに整理したい時って一刻も早く処分したいんです

 

メルカリのようないわゆるオークションみたいな場ですと

 

売れるまでに結構時間かかる場合が多いので・・・

 

まあ確かにモノによってはブックオフの買取値とは比べ物にならない高値で

 

売れると思いますがね・・・

 

その他の理由としてはですね、後付けですが

 

やっぱ電子書籍の普及で最近ブックオフなどに買取数が少なくなって

 

売る本が少なくなって困ってます!!

 

のような話をどっかで聞いたのでね(`・ω・´)

 

ちょっとでも足しになればいいなと

 

・・・・・・

 

というわけでコミックを段ボールに詰め込んで行ってきたわけですが

 

まあ案の定1冊2~50円程度でしたね(笑)

 

でもおかげで本棚が少しすっきりしたので良かったですよ(気分的に)