続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

メルペイお得情報 と この際キャッシュレスマネーを使おう!

まずは現在メルペイにて

「すすメルペイキャンペーン」が実施されています 

 

メルカリからのお知らせ 【8/30〜9/16】最大1億ポイントがもらえる!?「すすメルペイキャンペーン」開催中!

 

これは期間中に招待コードを受けとった方が、メルペイ本人登録まで完了すると

招待した方・された方両方に1000ポイントが付与されるキャンペーンです。

 

ちなみに、ちなみにですが!!

私の招待コードは!

ZDWUZH

です!良かったら使ってね!(裏声)

 

 

私もメルカリを使用するようになったついでにメルペイを使い始めたのですが

実はこれが初めてスマホで使用するキャッシュレス電子マネーでありました。

もちろん全ての買い物をメルペイ払いにしているわけではありませんが、

コンビニ等は全部コレですね。

やはり財布から小銭・札を引っ張り出してくるよりはるかに楽で助かってます。

 

ちなみに・・・

「なんとかPay」で払うとポイント還元!!

とかキャンペーンを時々やってますがあまり気にしていません!(今は)

あくまで利便性の良さでのみキャッシュレス決済を利用しています。

そんな事に縛られていたら、なんか本末転倒になってしまう感じでね・・・

 

しかしながら 

 

正直なところ、この「なんとかPay」は種類が多すぎるので

もう少し統一してくれませんかね・・・

f:id:h_macky:20190904212231p:plain

これではいつまで経ってもキャッシュレスマネーが日本には浸透しない気がしますよ。

消費税増税後のキャッシュレスマネー払いによるポイント還元も、

恩恵を受けるのが一部の人のみになってしまうのはどうなのでしょうか?