続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ウマ娘 プリティーダービー season2 より ツインターボ のフィギュアを作りたいんです 12ターボ

今週末は上半身の分割作業を行っています

 

簡単かと思いきや

 

パーカー部との位置関係が微妙で

 

パーツ合わせ部の凸凹を調整する羽目になったりとイロイロ大変でした

 

こんな具合に分割されます

f:id:h_macky:20210829223942j:plain

前回と同様ダボはまだつけておりません

 

次回からは頭部に取り掛かれそうです(・∀・)

 

 

 

ところで我が三重県は先日より

 

緊急事態宣言

 

が発令され毎日数百人単位の新規感染者が報告されています

 

もうこうなると冗談抜きに誰がいつ感染してもおかしくない状況です(´Д`)

 

私は一人暮らしですので、もし感染して体調が悪くなった場合

 

入院等、医療機関のお世話になる事ができれば良いのですが

 

この状況、入院が何人待ちだとか十分あり得る話です(・∀・)

 

ですのである程度体の具合が悪くても数日は一人で生活できるような

 

蓄えを持っておいた方が良いと思い

 

解熱剤

 

飲料(スポーツ飲料など)

 

ゼリー状食品

f:id:h_macky:20210829224530j:plain

などをまとめて買っておくことにしました

 

まあ、使わなければそれはそれで良いですし・・・

 

 

う~ん、パルスオキシメーターも買っとくべきなんですかね?