続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ツインターボの足首を追加でプリントして水着ツルギの色を乗せてみる

f:id:h_macky:20211121205717j:plain

これ、ターボの右足首です・・・(Vガンダム風に)

 

ターボは右足のみ接地するのですが、(下画像のように)

f:id:h_macky:20211121210024j:plain

思ったよりも前傾姿勢が激しすぎ、

 

且つ3Dプリントして分かった上半身の重さよ・・・

 

そんな訳で少しでも姿勢を立たせる為

 

足首の接地角度を緩くしたものを作ったのです。

 

今までの前傾姿勢から10度くらい立ち上がる感じになります(・∀・)

 

こういう時3Dプリントでパーツを再作製するのは便利です!

 

元のモデリングデータを修正して再度プリントすれば良いので😊

 

あ、4つ出力した事に特に意味はない!・・・です

 

なんか1つだけの3Dプリントは勿体ないような気がしたので(´Д`)<気のせい

 

 

あと、ブルアカの水着ツルギは各サブパーツ単位のモデリングは終わったので

 

これからそれらパーツを結合して3D出力向けに分割していきます(´Д`)

 

小さいサイズなので分割数は抑えて大丈夫でしょう!

 

と、その前に簡単に色を乗っけてみました

f:id:h_macky:20211121211749j:plain

f:id:h_macky:20211121211800j:plain