続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ウマ娘 プリティーダービー season2 より ツインターボのフィギュアを作りたいんです 13ターボ

どうも

 

昨日約10年ぶりに自室で

 

ゴキブリ!!

 

を発見しました

 

まあ、すぐに処置しましたが

 

どこかで繁殖はしていないと思うんですけど・・・

 

大丈夫だよね?

 

 

ツインターボは頭部を分割していきます

 

とりあえず前髪部の束を全て一つにまとめます

f:id:h_macky:20210905224207j:plain

サイドの髪が長いですが面倒くさいのでこれで一体化します(笑)

 

ただしこの状態を裏から見ると

f:id:h_macky:20210905224555j:plain

それぞれの束の間に段差があって、後から面倒な場合になる可能性もあるので

 

f:id:h_macky:20210905224655j:plain

均して埋めておきます

 

そんなこんな作業を進めて・・・

 

とりあえず頭部は、顔面・後頭部・前髪 と分割してみました

f:id:h_macky:20210905224820j:plain

正直、顔面と後頭部は一体化してもいいんじゃなかと思うんですが

 

まあ、いろいろあるので(いや、ないか?)

 

これで一通りのパーツの分割は終えました

 

次は分割面に位置決め用のダボを設置していきます

 

 

それにしてもあの黒い悪魔め!

 

しばらくの間、ちょっと警戒しなきゃあなりませんね!!(´Д`)