続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ウマ娘 プリティーダービー season2 より ツインターボ のフィギュアを作りたいんです 11ターボ

ツインターボの下半身を弄びました(分割しました)

 

下半身は

f:id:h_macky:20210822213951j:plain

 

この単位で分割します

f:id:h_macky:20210822214030j:plain

 

まだ 「ダボ」 は付けていない状態ですが

 

とりあえずこの作業を →上半身→髪の毛 と進めて行きます

 

 

分割作業をやっているとZbrush内のデータとは言え

 

パーツの複製、移動が多くなり

 

分割前パーツ、分割済パーツ、分割前だけど他のパーツとの差分をとるためにいるパーツ etc... などなど

 

適当にやっていると訳わからなくなりがちなので

 

いつも以上にゆっくり進めてます(´Д`)

 

 

ところで我が三重県でも緊急事態宣言が発令されそうな勢いです

 

可能な限り不良普及の外出は控えていますが

 

私は安易に「安心安全」なんて言葉は使いませんがね(怒)