続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ブルーアーカイブ 水着ツルギ フィギュア化決定!?

ただし俺の中で!!!

 

随分前にもブログで言ってましたが

 

ソシャゲ ブルーアーカイブ

 

あれからもちまちまプレイしているのです😊

 

最近ですとバニーガールイベントでいろいろキャラがバズったり

 

初音ミクコラボもあったりで

 

なかなか盛り上がりを見せているゲームなのですが

 

他のソシャゲと同様

 

夏にはお待ちかねの水着キャラの実装もいくつかあったのです(・∀・)

 

その中でも私の押しキャラは

f:id:h_macky:20211115210356j:plain

剣先ツルギ(水着)ですねえ

 

CV.小林ゆう ってある時点でちょっとヤバめのキャラなのですが

 

そんなキャラが水着実装!?ってことで、

 

そのギャップというか、なかなか良いモノをお持ちで・・・

 

ってことでお気に入りのキャラの一人です。

 

しかもガチャ産じゃなくて配布でしたからね😊

 

ほっといても置いとくだけで強いし(重要)

 

 

ところで、上記のようなイラストもエッッ・・・素晴らしいのですが

 

このゲームは戦闘シーンのディフォルメキャラの動きが一番見ものだと思ってます

 

スマホの画面の中でも更に小さいキャラの動きですので

 

案外じっくりと見たことのある人は少ないでしょうが、

 

よ~く目を凝らして見てみると、ホント動きが細かいのです

 

プレイしているけど戦闘シーンのキャラは余りよく見た事ない方は

 

是非一度じっくりと鑑賞して見て下さい!

 

そんな訳で、じっくり鑑賞していたら

 

ディフォルメ水着ツルギのフィギュアが欲しくなってしまい

 

作り始めてしまったのです(・∀・)

 

ディフォルメ等身はこんな感じです

f:id:h_macky:20211115211644j:plain


で、製作中なのでがこちら

f:id:h_macky:20211115212543j:plain

 

f:id:h_macky:20211115212623j:plain

まだそれぞれのパーツは統合してませんがほぼ完成に近い状態です

 

ディフォルメなんでそんなに詳細は詰めずに勢いで作ってます(笑)

 

高さは10cm程度を想定していますが、

 

小さいながらもツルギの荒ぶった感を出したかったのでこんなポージングになりました

 

もう少し煮詰めてから分割して3Dプリント出力したいと思っています

 

 

あ、ツインターボは一応全パーツ出力終えました

f:id:h_macky:20211115213020j:plain

今はパーツの接合部を合わせる作業を実施中です

f:id:h_macky:20211115213109j:plain

 

 

そういえば ブルアカ ヒナ委員長のフィギュア(リアル等身)出ますね

 

一目見るなり素晴らしい造形力で圧巻です(値段も素晴らしいが)