続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

iphone14の発表前日に届いたものとは?

さて9/8日の早朝(深夜)に今年もAppleから

 

新型iphoneの発表がありましたが

 

私といえばそれに遡ること2日前

 

あるApple製品を注文していました

 

そして昨日届いたのがこちら

 

ipadmini6!!

 

wifi + セルラーモデルで、容量は256GBです

 

色はスペースグレイ

ipadminiはこのモデルからUSBタイプC対応になりました

指紋センサー、音量調節も上面に移動

ホームボタンが無くなりベゼルレス調(実際ベゼルはあるが)になったので

 

全体的に細マッチョな印象を受けます(なにそれw)

 

今使っているipadmini5もまだ使えるのですが

 

微妙に動作が遅くなってきた感じがしたのと

 

最近の急激な円安で

 

Apple再度値上げに踏み切られても困るので

 

思い切って注文してしまいました

 

幸いipadminiは毎年モデルチェンジするようなデバイスではなく

 

とてもコスパ高めなガジェットなので

 

そう後悔するような買い物ではありません

 

しかも今まで使っていたipadmini5はメルカリに出して

 

48,000円で売ることができました(おまけも付けましたが)

 

ipadmini5これまでありがとう!次も頑張れよ!!

 

ipadmini6よ!これから宜しく!!(^o^)

 

追伸

今回周辺アイテムのカバー・ペンは純正品は買いませんでした

 

これにした

 

十分な性能です(^_-)-☆