続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

いろいろな小道具の話

・ハサミ

 

今まで日常の用途に使っていたハサミ(緑)が切れ味的にそろそろ引退気味なので

ホームセンターで新ハサミ(赤)を購入し迎え入れる

 

 

15年以上は確実に使用していたであろうこのハサミ(緑)

どうもお疲れ様でした!!

 

・ipadmini用マグネットケース

 

このケースはマグネットでipadminiに文字通り「ピタッ」と張り付き

実に安定感あるんだけど、

マグネットが強すぎてカバーが開けにくい(笑) まあ弱いよりマシなんだが

 

なんか「取っ掛かり」となる凸部が欲しいところ・・・

でっぱりシールみたいなものが100均で売ってないか探し中