続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

新しい土地で アレ を見失う

今日は引越し翌日ということで

 

ちょっくら車でひとっ走り

 

10kmほど離れたイオンモールへ行ってきました

特に買いたいものがあるわけではなく

 

道中の様子とかを見ながら

 

新しい土地の様子をば観察してこようと思った次第なのです

 

しかし、そこで事件が起きてしまいました

 

悲報!!イオンモールで車をどこに駐車したか分からなくなる!(笑)

 

ええ、小一時間ほど探しましたが一向に見つかる気配がなく

 

今日は湿度高めの晴天だったこともなり

 

このまま独力での探索は断念(無念)

 

サービスカウンターの方に聞いてみたところ

 

警備員の方に探してもらえることになりました

 

やけに手配がスムーズだったのでやっぱ似たような人いるのね・・・

 

その結果10分程度で見つかったのですが

 

探していた箇所とは全然違う方向ではありませんか!!

 

どうやらそもそもモールに入場した入口の方向を誤って記憶していたようです

 

だって、どこも似たような感じなんだもん(てへぺろ

 

やっぱ、慣れない土地でのお出かけは

 

ナビに頼るのも良いですが、実際の方角を把握しないといざというときに困りますね

 

みんなも気をつけろよ!!(おまいう)

 

いやあ、恥を忍んで探してもらって良かったです

 

あのままだったら1,2時間探し続けても発見には至らなかったでしょう