続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

LEDミラージュver3 表面処理4

たいして進行もしてないのですが…

なんで進行しないかって、パーツ裏面・細かな凹凸にも及ぶからです。

最終段階のウレタンクリアの研ぎ出しでは、細かな部分は研磨しないと割り切っているのですが、
今回は透明レジンなので、のちのちの見栄えも考慮して透明部は全部磨いてます。(無駄?)

こんなパーツ(でっかいランス)なら、凹凸も無いのでサイズが大きくても楽なのですが、
イメージ 1

こんな胸部アーマーとか(これはモールドが凸凹していて非常に辛かった。裏面も磨いた。)
イメージ 2

こんな頭部カバーとか(頭が収まる内部側の表面も磨きました)
イメージ 3

等々、苦戦をしております。

おかげで、
イメージ 4

まだ、これしか終わってません!