続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

LEDミラージュver3 通常レジン表面処理3

ずっと続くかと思われたあの暑さも、やっと?落ち着いてきた模様です。

この時期になると思うのですが、夜になると鳴き始める虫達は本当に季節の流れに敏感だということ…

毎年毎年、きっちり同時期に秋の虫が鳴き始めるのには感心します( ̄ー ̄)(上から目線)


さて、表面処理が一通り済みましたので、

サフ吹きに向けてパーツに持ち手を付けました。

イメージ 1

イメージ 2

今後の塗装時に、出来るだけ吹きやすいように持ち手を付けていきます。

必要に応じて、持ち手接続専用の穴を開けるのもありですね(・∀・)

パーツ接続の真鍮線用の穴に持ち手を付けても、

持ち手自体が塗装の邪魔な位置に来てしまったり、パーツの一定の側が吹きにくくなってしまったり・・・

まあ、大体塗装を始めてから気付く場合もあるのですが(´・ω・`)


しかし・・・

今回は通常レジンなので(まあそれが普通ですが)、その辺は結構大雑把にいけると思います。

透明レジンだったら下手に穴開けられませんから・・・(  ;∀;)<裏が透けて見えちゃうのよー