続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

LEDミラージュver3 塗装24

内部装甲の塗装を始めました。

フレームの色まで吹いてます。

イメージ 1

まあ、ニュートラルグレーⅤにパープルを少量足しただけなんですけど、

今回はこれにメタリック感を上乗せできないかということでビスマスパール(初)で薄くコーティングしています。

しかし、このビスマスパール・・・

市販の状態でエアブラシで吹ける濃度に薄まっているらしかったのですが、

どうもやっぱりエアブラシ(しかも薄くコートする場合)には濃すぎたようで、

始めに塗装したパーツはご覧の有様になってしましました。
イメージ 2

パール顔料が飛び散っちゃいました(^^;

このパーツはもうドボン!です。

新しい素材を試すのは楽しみてもありますが、リスクが伴いますね。


まあ、慣れていくしかないんでしょうね。