続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ボークス SAV バッシュ・ザ・ブラックナイト 製作開始

寒い!!((((;゚Д゚))))

急に冷え込むなんて聞いてない!

当分この寒さは続きそうですので、素直に閉じこもっていることにします。(´Д` )


さて、LEDミラージュも無事完成しましたので次のMHの作製に行こうと思います!

作るMHはこれ
イメージ 1

そうです、バッシュ(ダッカスではない)です。

このバッシュはボークス製のSAV(ソリッドアートバージョン)になります。

何故、バッシュなのか?

そりゃあLEDと並ぶ人気MHだから・・・

ということもあるのですが、もう一つの理由があります。(・∀・)

えっとですね、

このキット、パーツ数が64個と少ないのです!!(ちなみに前のLEDは98個でした)

前のLEDが余りにも苦行だったので、ちょっと楽したいかなと。

ワークショップのバッシュも所持してますが、あれはフリーポージング仕様だから・・・

めんどそうなので今回はパス!(´・ω・`)


という訳で、行きます!!

早速ですが、パーツチェックの方をば・・・(今更?どうせ中古品なんで)

イメージ 2

とりあえず、パーツは揃っている模様・・・が!


イメージ 3

つま先が欠けてる!!!!

・・・・・・まあ、ガレキなんだから良くある事です。(むしろ欠けた欠片がきちんと有ることが有難い)

確認済のパーツは別途用意したジップロックの袋に入れておきますが、

イメージ 4

こんな細いパイプ状のパーツは、大きめのパーツと一緒にしておくと何かの拍子に

「ポキッ!」っといってしまうので、別の小さな袋に入れておきます。

これにて事前確認は終了!

週末にクレンザー+中性洗剤でゴシゴシすることにします。