続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

アニメ BD SHIROBAKO vol.1 が届く

久しぶりにアニメのBDを購入しました

SHIROBAKO vol.1
イメージ 1

この作品、水島努監督作品ということで観てたんですが

まず1,2話を見て面白かったので、その時点で1,2,3巻を予約してたんです(尼で

そして先日12話が放映され、1クール通して安定して面白かったので残り全巻ぽちりました(尼で


簡単に言うとアニメーション業界の人間模様を制作進行の宮森あおいという人物を中心として描かれる・・・

という内容なんですが、さすがというか水島努作品はテンポ良く観れますね!

実際の業界もの(どんな社会でもそうですが)なのでいろんな毒っ気もあるのですが、

それが嫌味にならない、観ていて苦しくならない(若干苦しくなる時もあるがw)ように

視聴者に面白く見せるように演出されているのが見事だと思います(`・ω・´)

詳細はもっと詳しくレビューしているブログでも探して下さい(おい、放り投げんな(・∀・)


あと、付録のブックレットにあるP.A.WORKSの堀川憲司さんのインタビューが読み応えあっていいですよ

どういう意思(イデポン)があってSHIROBAKOが企画・制作されているか・・・

その一端が理解できた(ような気がします)