続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2020年の大洗あんこう祭りは中止になりました・・・

 

残念ですけど妥当だと思います

現状コロナの完全な収束が見込めない状況ですから

 

本来なら11月14・15日に開催される予定でした

私も勿論参加する予定でした・・・

あと2か月以上先の事ですが、むしろ早めに決定して頂き感謝です

 

苦渋の決断でしょうね・・・

実際あんこう祭りには様々な催しものが開かれ

県内外からい様々な方が招かれゲスト出演もされています(・∀・)

おいそれと簡単に「中止にしま~す」とは言えないですからね(´Д`)

イロイロ根回しが必要だったのでしょう

関係者の皆様お疲れさまでした(´・ω・`)

 

 

ただし同時にある発表もされた模様で

 

ガールズ&パンツァー最終章 生配信特番 

第3話に向かってパンツァー・フォー!

なるオンラインイベント配信が決定されたという事です

 

毎年あんこう祭りの名物の一つになっているガルパンコーナーですからね

生で観れないにしてもこのようなカタチで配信してくださるのは

本当にありがたいことです(´Д`)

 

しかも今回は「第3話に向かって」とありますから

ようやく、やっと、首を長くして待ち望んでいた第3話にむけた情報が

結構踏み込んだ形で発表されるのかも?

水島監督もツイートで3話の制作状況について呟いていたことですし・・・

 

しかも(2回目)ゲストとしては、いつもの(失礼)あんこうチームメンバー

に加え、サメさんチーム御一行も参加されるという事!!

 

本来であれば大洗マリンパークの舞台で観ることができたであろう

このメンバーでのイベントを、モニター越しに観る事になってしまったのは

非常に残念でなりません

 

ただそれを補って余りある重大発表があることを期待しています!!

もちろんあるんですよね!?

水島監督!!

 

しかしながらあんこう祭りはガルパンイベントだけではありません

むしろガルパン関連イベントは祭りの中の催し物の一つにすぎません

 

現地でしか楽しめない町の雰囲気、出店の賑わい、イベントの数々・・・

この日の為に準備していた方々のためにも何か協力できる事はないでしょうか?