続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

バッシュ・ザ・ブラックナイト 完成

Vatshu The Black Knight
Volks Solid Art Version

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

イメージ 10

 

イメージ 11



というわけで、なんとか完成までこぎつけました(´Д`)

製作開始が2014年の2月ですので、約1年半もの間

暇な・・・いや貴重な週末の空き時間コツコツと費やしてきました(・∀・)

ですが、その甲斐あって思った以上に重厚感あふれる黒騎士に仕上げることができたと思います!


実際このようにいろんなアングルから撮った画像を改めて見ると、

本当にバッシュ(魔導大戦版)って甲冑めいた装甲をまとって・・・

かっちょえええぇぇぇぁぁぁ!!!

と思わず取り乱してしまうほどです(´・ω・`)<すいません取り乱しました


最大の懸案事項であった「ブラック塗装」も単なるブラックではなく

なんとなく赤みを帯びた重い感じを表現ることが出来ました(私なりに)


ブラック塗装の他にこのキットを作るうえで苦労した点は、

重なり合った装甲の処理だと思います(´Д`)

普通のMHのスカート部なんて結構シンプルな面構造をしているのに、

このバッシュときたら・・・表面処理だけでも一手間も二手間も掛かります(´・ω・`)

でも仕上がってみるとこの装甲構造が一層重厚さを増すファクターとなっているのが良く分かりますがね


さて、次はどのMHを作りましょうかね~