続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV ルミナスミラージュ 仮組み2

仮組みを続けております・・・

右腕を付けてみる
イメージ 1

よーし、この調子で左腕も・・・

とここで作業が止まりました(´・ω・`)

原因はベイルです(あのながーい!!奴)

このベイルはそのサイズから重量も結構あるのにも関わらず

接続箇所がこれだけ!!! しかもそんなに深く軸を刺せるほど厚くもない!!
イメージ 2

ちょっと真鍮線固定しただけでは接続状態を維持することすらできません(´Д`)

なので初めから太い2mmの真鍮線で接続してみましたが、

やはり1軸のみでは安定しなかったので・・・さらに1mmの軸を追加しようとしました(´・ω・`)

が、位置が微妙にずれてしまったのでその軸穴をパテで埋めて(その状態が上の画像)

パテが少し固まってきたところで再度真鍮線接続をして、ピッタリ位置に軸穴ができるようにします(・∀・)

その際は接続部に離型剤代わりのメンタムでも塗っとくとパテがくっ付かず外す時にスポッといきます(´Д`)
イメージ 3

・・・

・・・・・・

ここでちょっと異常事態が発生したため進捗がこれ以上ありません(´・ω・`)



あのですね、私昔から手足にウイルス性のイボが出来やすい体質で

ちょっと前から手に2,3箇所あるなーと思ってたんですが

そのうちの一つが大きくなり始めたので先日皮膚科に行って処置してもらったんです(`・ω・´)

ウイルス性のイボの処置としては、いろいろあるんですが私は液体窒素で処置してもらってます

要するにイボに液体窒素(綿棒で)を付けて、火傷状態にしてウイルスごと殲滅する!治療法なのですが、

火傷状態になるので、その部位は水ぶくれや血豆状態になります(ーー;)

これが固まって剥がれてイボも無くなる(数回処置が必要な場合がある)のですが、

固まるまでの状態は結構盛り上がってブヨブヨした状態で触れるとイタイ!

現在の血豆状態画像を載せようと思いましたが結構グロイので止めました(^^)

興味のある方は 「ウイルス性イボ」「液体窒素」「水ぶくれ」で検索してみてください!!(結構グロいよ!)


まあ、こんなのが手にある状態なので模型作業は中断なんですよ(^ν^)

1週間程度すればかさぶたみたいになって痛みも無くなるけどね!