続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ipadmini4購入

さて、

ガラケーに変えたのはいいものの、やっぱ外出先でネットが使えるガジェットはほしいところです(´・ω・`)

んで、買ってしまいましたipadmini4!!
イメージ 1

64GBSIMフリーモデルです

実はスマホからガラケーに移った理由の一つにコレがあります(´・ω・`)

これをですね、今流行りのMVNO(でしたっけ?)で運用したかったんです!!

前々からやってみたくても踏み切れずにいたんですが、今このタイミングならちょうどいいと思ったのでした・・・

スマホではなくipadminiにした理由は

①やっぱiOS端末を使いたかったから
②iphone6S/plusは白ロム高いから
③画面サイズがいい大きさだったから
④その他

ってところでしょうかね(その他ってなんだよ・・・)

使用する格安SIMはmineoのドコモプラン1GB/月にしました(´・ω・`)

mineoはドコモとauの回線選択ができるのですが、ドコモプランにした理由は・・・

「今までドコモを使ったことが無いので使ってみたかった!!」 だそうです・・・

申し込んで2~3日でsimカードが届いたので
イメージ 2

早速ipadmini4に挿入して、無事開通を確認できました(・∀・)


せっかくガラケー運用にして通信料の節約を図ったのに

ipadmini4本体と格安SIM通信費用が加算されてしまったのですが、

それでも大手キャリアでiphoneを今までと同程度で運用する場合より

トータルでは安くなっていますよ(・∀・)

詳細は数字は面倒なので記載しませんが2年運用した場合で数万程度?は節約できているはず・・・だ!?


まあ、実際格安SIMを利用したりいろんな運用方法を試してみたかったのもあるし

そういう人が増えていかないと大手キャリアが胡坐をかいたままになりそうですしねえ^_^;