続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

TOEIC を受けてみた

久しぶりにTOIECを受けてみました(唐突)


なにか違うこと、より良い明日を目指して生活していくには

自分からいろんなことを試していかねばなりません(´Д`)


日常生活にそれを見つけるのもありなのですが、

こういう試験的なもの?に挑戦すると何か明確な目標が出来そうな気がしたのでね


受験場所は名古屋会場で愛知大学名古屋キャンパスでした(・∀・)

109シネマの真ん前なので、建物自体は飽きるほど見てますが

実際に入ってみたのは今回が初めてです(`・ω・´)


最近のキャンパスは内装が豪華ですね(単に新築の私立だからか?)


9F(!)という高層階の講義室が私のあてがわれた会場でしたが

やっぱり若い人ばっかですね(´・ω・`)

学生の人は就職対策でしょうか(本当に英語スキルをあげたい人もいるでしょうが)

また、社会人はビジネス英語が必要な人もいたり、昇進試験である程度のスコアが

必要だったりしますしね

まあ、私は単なる暇つぶしみたいなもんですがw


試験のほうは、まあ、あれで、うん・・・ってな感じでしたが

それにしてももっとおっさん連中がいてもいいような気がするんですがね・・・

みんなそんなに英語が得意なのかい?

good at English なのかい?

若い人ばかりに英語のスキルを無駄に要求してないかい?

今の日本の社会人に本当に必要な資格・才能ってなんだろう?

グローバル化がどうのこうの言わずに純粋に才能を生かすことのできる国・社会に

なってほしいですね(・∀・)


あー、私はそういうの持たない人なのでひっそり生きていきます(笑)