続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

上を向いて歩こう

仕事から帰宅後

ふと住んでいるアパートの入り口横をみると

不自然に段ボールが置かれていました

はて?(´・ω・`)

と疑問に思いましたが

数msec後、

似たような場面がこの時期、あちこちで見られていることを思い出しました

そうです

その上に燕が巣を作っており、そこからの糞対策だったんですね(・∀・)

確かに燕の巣があり、すでに成長した雛?がいることを確認できました
イメージ 1
※夜で雨模様だったので暗くて良く分かりません(フラッシュは悪いですからね)

ただ、今回燕の巣があって驚いたというより

こんな身近に燕の巣があることにも随分気づかなかったということは

最近あまり上を向いて生活することが無かったんだなあと思い知らされました

視野が狭くなっているというか、下の方を向いてばかりいたのでしょうか?


こんな事では例え良いことがあってもそれに気付かずスルーして

今日も特に何もないつまらない1日だったなあ・・・と思っているだけでしょう


もっと視野を広げて上を向いて生活していこうと思わされる出来事でした(`・ω・´)