続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ポケモンGO をやってみた

連日連夜いろいろなニュースで話題になっている例のスマホアプリゲームです(゚∀゚)

アメリカで爆発的なヒットを飛ばし、

その他の国々でもいろんな騒動と共にいろんな意味で話題になっていたアプリ・・・

それが日本でも7/22金曜日に配信が始まりました(・∀・)

と・・・

ポケモンやったことないんで私的にはあまりどうでもよかったのよ(´・ω・`)

でもね、こんなにも活気づいているこの状況

現在の日本にはこのような熱狂的な雰囲気が足りなかったのではないか?

そして私にもこの活気溢れるエネルギーを分けてもらいたい!!(`・ω・´)


と、いうわけでダウンロードしてみました


7/22にダウンロードしたのですが、なんか動作が不安定だったので

実際にプレイしたのは今日(7/24)です(´・ω・`)


そして私はスマホを持ってないので、ipadmini4を持ち歩いてとりあえず近所を

うろうろ・・・ウロウロ・・・てくてく・・・テクテク・・・

と一時間ばかり散歩がてらポケモン探してみました( 一一)


幸いにも今日は比較的天候も涼しかったのですが、それでも汗かきますねー

まあ、地方なのでそんなにポケモンはいませんでしたが

とりあえず10種類ばかりゲットすることができました

イメージ 1

ポケモンはあまりよく知らないので、この中で比較的強そうなのは

こいつと
イメージ 2

こいつぐらいかな?
イメージ 3

なかなか面白いというか、いい運動になりますね(・∀・)

だだ、流行っていると話題になっている割には

夏休みの小中学生はあまり見かけませんでした

自転車乗って探している中学生が少しいたかな?

まあ、スマホゲームなんてやらない方が健康的でいいのですが・・・

(おっさんがウロウロしてる方が異常なんですがそれは・・・)


でも実際にプレイしてみて、ポケモン現役世代で当時はまった人達なら

夢中になる気持も分かる気がしました!


このゲームを含めて世の中いろいろなブームが時々発生しますが

今までは結構冷めた目で見ることが多かったような気がします(´・ω・`)

ただ、実際体験してみる事で思いがけない楽しさを発見する事ができたり、

残念ながら自分に合わなかった場合でも何か別の観点を見つける事ができたり、

もっと積極的に関わった方が今後良い結果に繫がるのではと思わされました(´∀`)


新しいものを否定的な観点からしか見れないと、

それこそ数年後には老害なんて言われかねませんしね(笑)

・・・いやマジで!!