続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

スマホに機種変しようかと思ったが・・・

実に天候に恵まれた週末でしたねえ

このところ週末になると天気が大荒れが続いていたので、

この2~3日は気持ちよく洗濯物を干したり、掃除したり・・・


はい、特にどこにも出かけておりませなんだ(・∀・)

そんで

タイトルにもあるスマホへ替えようかという件ですが、

今私は、ガラケーau)とipadmini4(格安sim)の運用でいます。

料金的には以前のiphoneau)使用時と比較して随分節約できてるなーと

思っているんですが・・・(十分元は取った!)

やっぱ、ガラケーはいろいろとそれなりに不便な点がありまして・・・

カメラ機能、ネットでの簡単な調べもの、スマホ専用のクーポン使用時など、

それを補うためのipadminiなんですが、いかんせんサイズが大きいでしょ(´Д`)


いちいちバックからipad出すのも面倒なわけです(`・ω・´)


なので、今のガラケーから機種変出来るような

それなりの基本機能がそろった低価格スマホないかなーとauさんにいったわけです

・・・

あ、そういえばこの時期はiphoneX一色でしたね(゚∀゚)

試しに触ってみましたが、確かにいいんですが「価格」がね(´Д`)

俺の求めてるのはそんな高級品じゃねえ!

~~~~

で、結局買いませんでした(・∀・)

店員さんに相談して料金体系とかを一通り説明受けて見積もってもらったんだけど、

今の自分の運用でこの料金体系は得なのか損なのか「?」だったので、

一旦見積もらって考えることにしたのです(´Д`)


こうなったら格安simへの移行も含めて検討していこうかなと思っている状態ですね




あ、ハーベストの新製品「メープルバター」が出てました!

イメージ 1

これははちみつ風味のバター味でうまいですよ(^ω^)

やっぱハーベストにはバター系の味が鉄板ですな!!